ブログ

お顔のたるみと姿勢の関係

お顔のタルミにすべきこと

年齢と共に気になってくるタルミ・・・
地球に重量がある以上、脂肪も皮膚も内臓も、下に下にと全てものが下がってきます。
無重力空間での宇宙飛行士の映像ではお顔がキュッとして若返って見えますよね!

タルミにはマッサージやクリームでは持続的な効果はありません

お顔や頭のマッサージでリンパを流すと一時的にはスッキリと小顔になり、

張りの出るクリームでは、お肌の表面に一時的に膜を張って張りをもたらしたり
コラーゲン活性で弾力をつけてはくれます。

ですが根本的に持続的なタルミ対策とは、筋肉の張力を失わないこと

弾力や張力のある筋肉は重力に逆らって脂肪や皮膚、骨を支えてくれます。

脂肪の多い大きなお尻で考えてみてくださいね。

マッサージしたら脂肪分解はしますがヒップの位置は上がりません。

ヒップアップにはヒップを上に持ち上げる筋肉を鍛えますよね?

そしてそのヒップの筋肉とつながっている更に上の筋肉の背筋も鍛えますよね?

お尻の下で支えてくれている太ももの裏の筋肉も鍛えますよね?

お顔の細い細い表情筋は、頭&首&肩&背中&胸まわりの硬さに引っ張られていきますから、

そこからしっかりとケアすることは、お顔だけを触るより何倍も効果的です。

ミルフォイルのリフトアップ術では表情筋の張力をつけるために、
その指令を出す神経系へもアプローチしながら、上半身から(前も後ろも)お顔までケアしてゆきます。

日々のストレッチや軽い筋トレの継続も大事ですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP