ブログ

今いちど見直して欲しい毎日の洗顔方法

こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

お肌のくすみや、繰り返すニキビになやんでおられませんか?

サロンケアの方法はたくさんあるのですが、
ナチュラル思考の【美肌美髪サロン★ミルフォイル】が大切にしていること、それはご自身でのホームケなのです。
中でも最も重要だと考えているその基礎は洗顔です。

栄養や睡眠、運動など身体からのメンテナンスも当然の基本なのですが、365日毎日行われている洗顔。
このやり方がとても重要だとお客様にお伝えしています。

初来店のお客様には正しい洗顔方法をお伝えし、毎日の洗顔で実践していただいております。
それだけでもお肌は変わります。

「知らなかったわ!」とか「いつもよりキレイ!」「白くなったわ!」などのお声があがっています♪

どんなことでも毎日やっている事って、正しければ積み重ねが功を成し、
間違っていたらリスクを与え続けることになってしまいますよね。

正しい洗顔方法は、お客様のメイク化商品や基礎化粧品によっても違います。
     √油分系のメイク?
     √コンシーラー使ってる?
     √毛穴を隠してつやつやになる仕上がり?
     √夜のケアでは何を塗っている?
   
またお顔の部位によってもメイクオフの方法は違います。
     √目元はアイメイクしている?
     √まつエクしている?
     √チークは?
 

洗顔から見直すカウンセリングでは充分なお時間頂いています

カウンセリング時には、お肌や身体のことやホームケア、化粧品成分についてまで結構マニアックなお話になることもありますが、どうぞ情報をしっかりお持ち帰り下さいませ。

    ●クレンジングが必要な場合と不要な場合
    ●クレンジング剤の肌リスク
    ●洗顔フォームの選び方
    ●洗顔の正しいやり方
   ●正しい洗い流し方
   ●正しい拭き取り方  etc…

これらお伝えしたことを毎日きちんと行って頂くと
   ♡肌トーンがUPする
   ♡ニキビやでき物が出来にくくなる
   ♡肌のターンオーバーが整う
   ♡毛穴の状態を良くする
   ♡お肌の血流が良くなる
   
こんなふうにお肌は変わってゆきます。

だからミルフォイルでのケアはセルフ洗顔

エステサロン行かれたことはありますか?
ベッドでクレンジングから拭き取り、そして洗顔までエステティシャンが気持ちよくやって下さいます。
お顔を触られることは、脳へとても良い刺激をもたらし、リラックスして副交感神経優位になります。

ですが、肌にとってはどうでしょうか。

肌にリスクのあるクレンジング剤、洗顔、それらを拭き取るだけで取れていると思いますか?
ホットタオルやスポンジでの摩擦も肌に負担になること、ご存知ですか?

肌、特にお顔の表皮は大変薄いのです。
1ミリ以下です。サランラップ程度か人によってはそれ以下です。
目回りは特に!

そんなデリケートなお肌に対して拭き取るという摩擦リスクと
リスク回避のために優しく拭き取ることでお肌に良くない残留成分を残すというリスク、
さらにはその後に、このキレイでないお肌の上から栄養成分を入れますとか、
ハンドマッサージするために更に油性成分を積もらせてゆく事が大変な肌リスクになる事も。
こんなお話をカウンセリングの時間でお伝えしています。

洗顔方法や摩擦がお肌のリスクになる事をご理解頂けましたでしょうか。
なので美肌を追求するミルフォイルでは、サロンでのフェイシャルコースの最初は【ミルフォイル流 正しい洗顔】から始まります。

お手間ではありますが、これは私の手抜きではないんです(^^;)

そしてハンドマッサージはどのコースにもございません。
ハンドマッサージのメリットは他でも得られますし、ハンドマッサージの効果は一時的なものです。
(前述したようにリラックス効果はとてもありますよ!)

トラブルを繰り返したくない、健康で美しい素顔を目指す方には是非美肌美髪エステサロン ミルフォイルをご利用頂きたいと思っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP